打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

軟骨がうめぇ~んだよ軟骨が

2006-07-21 02:35:33 | Weblog
近所のお肉屋さんは、午後7時を過ぎると惣菜が安くなる。

だから7時を過ぎればちょくちょく夕食のおかずにと買いに行くのです。

チキンカツや鳥のローストも嫌いじゃないのですが、なんといっても夏は焼き鳥ですよ。7時過ぎて安くなっているから10本くらい買ってみたりします。

豚バラ、鳥皮、つくねに砂肝……どれも好きですけど、一番大好きなのは軟骨ですね。鳥の軟骨の部分を塩焼きにした奴なんですが、これが滅法美味い。

噛み締めると鳥の脂がじゅわっとあふれ出て、それが塩と混じってたまらんですよ。コリっとした歯ごたえも良し。

タレよりも塩の方が私は好きなんですよね。あっさりしていてシンプルな美味さがあって。

あ! 思い出した。この前友人と焼き鳥屋に行ったんですよ。

そしたら鶏のお尻のさきっちょの部分の……ボンジリとかそんな名前だったかな。それが出たんですよ。すげーおいしかったです。脂がジュワーってな!

こっちの焼き鳥屋さんは焼き鳥と一緒に、酢醤油のかかったキャベツが一緒に出てくるんですぜ。焼き鳥を食べる合間に串を使って食べるのです。うまいぞ!

コメントを投稿