打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

車輪の下のセミ

2007-07-27 19:14:33 | Weblog
今週のテストが終わって喜び勇んで自転車で帰宅しておりました。すると

ビィィィィィィン……パリパリパリパリ……

なんて奇妙な音とともに車輪に違和感が。

はて、と後ろを振り返ってみるとセミが無残な姿で朽ちておりました。

どうやら私の自転車の車輪に巻き込まれたようです。しかも音から判断すると自分から疾走回転する車輪に飛び込んだ模様。すわ自殺か。

土の中に七年間、地面から這い出て余命一週間。

一生に一度の人生……もとい虫生をこんな形で終わらせてしまったセミよ。

交尾はしたか? 美味しい樹液はいっぱい吸えたか?

君の一生をみとった男としてはそう君に尋ねざるを得ない!


どーしようもないので冥福を祈ってから家路につきました。

コメントを投稿