打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

外国は日本を誤解している!

2006-06-02 06:30:34 | Weblog
シンプソンズがスカパーで放映されているので観ているのですが。

やはりというか、なんというか……アメリカ人って日本と中国の区別がついていませんよね。

アニメ内で日本のテレビCMが放映されていたのですが…ええと。食器洗剤のCMなのかな。洗われる食器が茶碗しかないのが吃驚ですわ(笑)

そしてお立ち台ギャル。金太郎みたいな頭をした子供。そんな子供は日本にはいません。しかもへんな前掛けしててお尻丸出しじゃねーか。

そして、日本からの旅行者!日本では合掌して「こんにちは」なんていわないぞー。わざとか? それとも本気で日本をリサーチしていないのか?

と、ここまで感情的に書いていたのですが、考えてみたら私も「アメリカ人とイギリス人の区別をつけてみろよ」といわれれば首を捻るだろうな、と考えてしまった。

ま、いいか。どーぜあと数千年もすれば、すべての人種が交じり合って一つの人種になっているだろうから。国際結婚の流行や、ある特定の国民の人口減少なんかが進んでそうなっちゃうだろうなあ。

でも、やっぱり頭にくるかも。

コメントを投稿