打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

ひねもす

2014-02-26 23:27:29 | Weblog
30年も生きていると、人生に何度か「なんで?」と首を傾げるような事に出くわすものである。今日、首を傾げるような事に出会った。

「のたり松太郎」のアニメ化である。

なんで? 

なんで今さら「のたり松太郎」をアニメ化する必要があるのだろうか。「聖闘士星矢Ω」の後番組として4月から始まるらしいのだが……。

いや、たしかに松太郎は面白いよ。実在力士をモデルにしたキャラクターと松太郎の激戦はかなり燃えるし。

でも、子供たちが食いつきますかねえ。原作は一度読んだことあるけど、あんまりお子様向けの内容じゃなかったよーな。普通に未成年が飲酒とかしているし。

おもちゃとか、売れないだろうなあ。松太郎なりきりまわしとか位しか。

相撲漫画をアニメ化したいなら「バチバチ」にすればよかったのに。それとも名作リバイバルブームに引っかかったか、アニメ化決定の権力を持っている人の好きな作品だったのか。理由はいっぱい思いつくなあ。

そうそう松太郎アニメ化に関して一つ気になることが。

松太郎は「日本中がその名を聞けば耳を疑うであろう超大物」が演じるらしいのだ。

別に声優とは書いていない。つまりタレントや俳優がポンと入ってくる可能性もある。

……ま、まさか花田虎上氏ではあるまいな!?

声優以外だったら、微妙な違和感が残るボイスになりそうな予感。普通にヤマちゃんだったら無難でいいと思うけどね。

個人的には「のたり松太郎」は駒田中の成長物語だと思うね。

コメントを投稿