某女性用シャンプーのCMが酷い件について。
なぜ某女性用シャンプーとぼかしているかというと、商品名を忘れてしまったからである。検索して調べようとも思ったけど、酷いなあと思ったCM商品にわざわざ検索をする労力を割くのもなんだかなあ、と思ったので某シャンプーで通す。
そしてそのCMがすぐに(おそらく一週間程度)あっさりと変更になってしまったのもぼかす理由の一つだ。多分、私以外にも酷いと思った人がいたのだろう。変更になったならわざわざ商品名を挙げてほじくり返すこともなかろう。
CMの内容はこうだ。陽気な指揮者が指揮棒を振りながら商品を紹介するというものなのだが、その時に女性が登場して「バカだよねぇ、男って」と言う。
これ男女逆だったらエライことになったと思う。男性用シャンプーのCMで「バカだよね、女って」なんて言ってしまったら、即座にテレビ局に抗議の電話、不買運動、ネット大炎上、スポンサーお詫びCMになっていたことだろう。
なぜこんな時代に、こんな内容のCMを作ってしまったのか。理解に苦しむ。
CMの内容変更が特に話題にもならず、粛々といった様子で変わった所に、話題性狙いでもなんでもなく、ただナチュラルにCMとしての目測を見誤った感じがして、少し面白い。
なぜ某女性用シャンプーとぼかしているかというと、商品名を忘れてしまったからである。検索して調べようとも思ったけど、酷いなあと思ったCM商品にわざわざ検索をする労力を割くのもなんだかなあ、と思ったので某シャンプーで通す。
そしてそのCMがすぐに(おそらく一週間程度)あっさりと変更になってしまったのもぼかす理由の一つだ。多分、私以外にも酷いと思った人がいたのだろう。変更になったならわざわざ商品名を挙げてほじくり返すこともなかろう。
CMの内容はこうだ。陽気な指揮者が指揮棒を振りながら商品を紹介するというものなのだが、その時に女性が登場して「バカだよねぇ、男って」と言う。
これ男女逆だったらエライことになったと思う。男性用シャンプーのCMで「バカだよね、女って」なんて言ってしまったら、即座にテレビ局に抗議の電話、不買運動、ネット大炎上、スポンサーお詫びCMになっていたことだろう。
なぜこんな時代に、こんな内容のCMを作ってしまったのか。理解に苦しむ。
CMの内容変更が特に話題にもならず、粛々といった様子で変わった所に、話題性狙いでもなんでもなく、ただナチュラルにCMとしての目測を見誤った感じがして、少し面白い。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます