打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

クロカン

2012-10-10 20:13:39 | Weblog
クロスカントリーの略じゃないよ!?

2014年の大河ドラマが黒田官兵衛を主人公にした「軍師官兵衛」になったそうです。オリジナル脚本だとか。うーん、演じるのはV6の岡田准一。なるほど天地明察から来たのかな?来年の大河の主人公も「JIN」で人気になったから選ばれたんでしょ?

黒田官兵衛ということは、福岡がワッショイワッショイするのかな。龍馬伝の時は長崎がすごい盛り上がっていたからなあ。黒田藩つながりで福岡でも何かやるかもしれませんね。

でも黒田官兵衛が主役か。どことなく胡散臭い人のイメージがあるんだけど、そこはどう取り繕ってドラマにしてくれるんですかね。関が原が終わるまでは天下を獲る夢を忘れていなかった人ですよ。かなりの野心家だったと思うんだけど。「へうげもの」に出てくる黒田官兵衛はえげつないっす!

もしかしたら諸葛孔明みたいなイメージにするかもしれませんね。岡田准一は涼やかな顔をしているし。少なくとも来年の大河ドラマよりは楽しみなのね。

コメントを投稿