打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

「ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル」忘備録その1

2013-08-29 06:01:42 | Weblog
・ディスクをPS3に入れて起動させたらいきなりアップデートが始まる。

・どうやら強制的にインストールされるようだ。

・「重ちー」はダウンロードできたけど、「吉良吉影」はまだダウンロードできず。
→プレイステーションストアの「コード番号の入力」でメモ帳に書かれているコードを入れたらダウンロードできた。

・川尻早人のメモ帳(超薄い)をペラペラペラっとめくると最後にキラークイーンがいる。そこにダウンロードコードが書かれていた。まあ、早人のメモ帳を使う人っていないと思うけど、薄いね。

・オープニングムービー良し。いやがおうにも期待が高まる!

・ストーリーモードをやる。なるほど紙芝居にもなっていない朗読劇だ。でもやっていてわかったけど、これバトルがいっぱいあると逆に辛くなる。だって「体力が少ない状態で闘え」とかあるし。全部遊ぶと5時間は軽く超えるかな。ゲーム内資金はやっている内にけっこー貯まる。

・「重ちー」をダウンロードするとストーリーモードのシナリオが増えた。多分、これからもキャラが増えるごとにシナリオが増えるのだと思う。

・キャンペーンモードはまだできず(6時→10時)

対戦をしていないし、するつもりも実はないけど、ジョジョの原作再現を狙ったゲームとしてなら最高傑作だと思う。買ってよかった。

(追加)

・ジョセフの挑発当て身が面白い。重ちーの「嘘いってもわかるんだどー!」もきちんと言ってくれた。是非とも全キャラ聞きたい所。ということはジョセフ役の声優は、キャンペーンモードで追加されるであろう挑発ボイスもきちんと吹き込んだのかしら。

・仗助の挑発当て身も全キャラが仗助のヘアスタイルをバカにする台詞を収録しているようだ。これもまた面白い。

・億泰のGHA発動音に妙に澄んでいて、何か外で起きたのかと思った。

・エシディシは通常攻撃がなかなか強いと思った。

コメントを投稿