打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

一週間の速度

2009-05-15 19:09:07 | Weblog
気がつけばあっという間にまた週末。

本当、年を取ればとるほど時間の進み方が早く感じますね。

えーと、なんだったかな。5歳の子の1年は人生の5分の1の長さで50歳の人の1年は人生の50分の1。だから50歳の人は5歳児の10倍、時の早さを感じるのだとか。

えーと。私と私の親が今ちょうど倍の年の差があるんですよ。つまり、親は私の倍の速度で生きているというわけですかねえ。ええー。すげぇ、こりゃダラダラしてたらあっという間にじいちゃんになってしまうなあ。

ひいばあちゃんなんか100歳以上生きたからね。晩年の体感速度はどれくらいだったんだろう。想像もつかないね。

コメントを投稿