打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

偽造ナンバー大事件

2008-10-30 05:35:05 | Weblog
ドラマの収録のために、持ち主に駐車場のベンツのナンバープレートを外して別のプレートを付けようととしたんだとさ。勝手に。

一言でいえばそんな感じだけど、これはとても洒落にならないニュースのよーな気がします。これ、持ち主が気付かずにのってっちゃったら持ち主さん捕まるんじゃないのかな?

これの恐ろしい所はこういった危ない行為が今回はたまたま気付かれたから良いようなものの、普段は平然とまかり通っているんだろうなあと思わせる所だ。

そりゃテレビ局のスタッフにとっては「こっちも仕事でやってんだ」と言いたいだろうけど、仕事なら何やってもいいのかという話なんだよね。

なぜ、こういった洒落にならない行為ができるのか。まぁ、よっぽどの事がない限りテレビ局は自分たちの失敗をテレビで流しませんからな。うちわの話で終わらせればいいわけだし。なんだその特権階級。

コメントを投稿