打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

美味くてハイカロリー! 明太子クリームパスタ

2012-04-25 21:27:44 | Weblog
徳用の明太子が売っていたので、早速購入して帰りました。

せっかくの明太子。ご飯で食べるのは朝にして、まずは明太子クリームパスタを作ることに。

簡単に作れるし、美味しいんですよね。だけど残念ながらカロリーはバカ高だと思いますよ。お店で作るのと同じくらい美味しいんだけど、どーしてもこりゃカロリーが高くなるっちゅーわけですよ。

私は一食につきスパゲティを150g食べますので、その分量で作ります。

ボウルに、明太子を一腹を解したもの。ホイップクリーム100CC。バター20g(常温にしておいた方が楽)。マヨネーズを小さじで2杯くらい入れます。どうです……いかにもカロリーが高そうでしょう?

これをざっくりとかき混ぜて、ソースは完成です。スパゲティを茹で上げたら、それをそのままボウルに投入。あとはかき混ぜる、かき混ぜる、かき混ぜる! 濃厚なクリームソースが最高ですよ。マヨネーズの隠し味がポイントですね。明太子の量は辛いのが好きな人はもっと入れたらいいかも。

あとはそれを皿に盛って、塩コショウなりブラックペッパーをかけて食べましょう。本当に美味いんだ、これが。

オオ……明日、体重計ニ乗ルノガ、私ユーウツ……(←カーロス・リベラのマネージャーのロバート風に言ってみました)

コメントを投稿