打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

SKEの奇妙な写真

2012-02-08 03:07:14 | Weblog
SKEメンバーの一人がネットにあげた写真(鮭の乗った、小めの黒いトレイに唇を当てている写真)が奇妙な件について。

AKBメンバーのママンがえらいことになっているけど、あれに関しては猛烈な『闇金ウシジマくん』臭がするので、スルーとさせていただきます!

最初は誰かに鮭を持ってもらっていると思っていたんですけど、アイドルさん本人が自分の手だと証言しています。

つまり、この奇妙な手はアイドルさん本人のもの……という前提で話をしていきます。

フツーに考えたら、右手でトレイを持って、左手で撮影機を持っている……という写真なんですけどね。

右手の親指が『前』に出ているんですよ。親指だよね、これ。手帳をトレイに見立てて同じ様に持ってみたのですが、人差し指が前に出なくちゃ奇妙なんですよ。

写真の親指と思っていたものが人差し指ではないかと思ったけど、こんな太くてずんぐりむっくりとした人差し指がありますかねえ?

今度は逆に、写真のような持ち方をするにはどうすれば良いかを考えた。手帳を持って試行錯誤。

結果。手帳を左手で持ってから『ジョジョの奇妙な冒険』風に、左腕をL字に曲げてから胸の前まで動かし、顔の右側から口元まで運ぶ態勢。これなら写真の通りになります。

なります……が、これはあくまでも、鮭を持つ手の検証のみです。

……まあ、あとこれは個人的な感想なんですけどね。正直このアイドルさんのことも良く知らんし。地元福岡のHKTメンバーを一人も知らない私ですから。

すっごい無防備な写り方しているじゃないですか。両目を瞑りながらトレイに唇を当てているんですよ。私も良くあるんですが、冗談で友人に携帯カメラで顔を撮られた時に、不意を突かれて写されたからか、目のつぶった写真になってしまった……みたいなのがあります。

これ、不意打ちで撮影された写真じゃないんですかねえ? いや、本当に感覚的な疑問なのでなんとも言えないんですけど。アイドルなら自分撮りでも他人撮りでも、あらかじめカメラ意識とかするんじゃないかなーって。

だから私はこれは自分撮りではなく、他人撮りだと推測するのです。

写真を撮影した人が、左手で鮭トレイをアイドルさんの唇に当てて、右手で撮影をする。これなら何の問題もない写真になるのです。めでたしめでたし。


……ただそうなってしまうと別の問題が。この写真は2月7日の真夜中にアップされたらしいのです。

アイドルが真夜中に誰と一緒にいたのか、という疑問が湧きますわな。他のアイドルメンバーやマネージャーなら誰々と一緒に……と言うはずですが、それもない模様。

推測と妄想は広がるね。もういっそのこと、この写真は心霊写真ということにしちゃえばいいんじゃないかな。きっとそうだよ(棒)

コメントを投稿