打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

記憶をさかのぼってみたものの

2006-09-19 03:40:56 | Weblog
テレビに「逆行催眠でひき逃げの犯人を割り出そう」みたいな事をやっていたんですよ。

ほー。催眠術か。五円玉でもぶらさげるのかな?(基本的に考え方が古い)……あ、外国の催眠術師が日本人に仕掛けるらしいので5セントコインかねえ。

とか思っていたら普通に話術で相手を催眠術にかけるらしいんですよ。

そしたらですね。どえらい事が起こってるんですよ!

その日本人、通訳の人の言うことを聞いて催眠術にかかっているんですよ!!

これどういうことか? こういうのって言葉の暗示によって催眠に入るんじゃないの?

通訳の人が催眠術師なんじゃないのかね?


PS:この番組の後で観た小泉首相のドラマでは、亀井静香役の人が生写しのようで大爆笑でした。

コメントを投稿