打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

ヘイキチくん

2014-01-06 00:20:58 | Weblog
その少年は『弟』とキャッチボールをするのが好きだったんですよ。弟の名前はヘイキチくんって言うんです。

でもね、少年の友達は、彼に弟がいるなんてこれまで聞いたことがなかったんです。

で、少年の家の前を友達が通りかかると、袋小路になっている道の奥から、弟と一緒に遊んでいるらしい男の子の声が聞こえてきました。

どんな弟なのかな……そっと道を覗いてみたんですね。

そしたらそこには壁に向かってボールを投げている男の子がいたんです……一人で。

ボールを当てている壁には、男の子のような影が写っていたんです。男の子はその影を『弟』と呼んでいたんですね。

……これ今夜の「サザエさん」の話ですよ。ちょっと脚色したけど大本のストーリーは変わっていません。どこのサイコホラーだよって思いませんか?

「世にも奇妙な物語」だったら間違いなく最後は男の子も弟の隣で影になっていますよね。

こういう狂気に満ちた話をさりげなくやってしまうのがサザエさんの恐ろしい所ですね。そりゃ気づけばタイ子さんの声も変わっとるっちゅーねん。

まあ、それはさておいて人型の影を観たジャンプっ子の私は「是流かな?」と思いましたよ(幽白ファン大爆笑必至)

コメントを投稿