打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

さしずめオイラはパンティ王子か

2007-01-15 10:53:52 | Weblog
なんかねえ。高野連がめちゃイケの「オナラ王子」なるハンカチ王子をパロディにしたネタについて不満を述べているそうですね。

私もその番組観ていたのですが、そんなに怒ることなのかなと思うのです。それよりも驚いたのは酸素カプセルの存在ですよ。あんなんプロとかが使うものじゃないんですか?アマチュアのしかも未成年が使うには些か過分なモノのような気がします。

どっちかといえばテレビ局サイドに肩を持ってしまうのは、私が前から高校野球に胡散臭いものを感じているからかもしれません。

あとその番組の取材地となった旅館が高校野球の指定宿舎から外されたという……なんか高野連が拳の振り下ろし場所に困って一番立場が弱い所に下ろした的な印象を受けてしまったのも理由のひとつかもしれませんね。

昔からね。野球賭博とか優秀な選手の誘致とかでとても教育の一環とは思えない事が行われたりしていますからね。それに実際に高校球児たちが憤慨するならともかく高野連の偉い人たちが遺憾に思っているわけですよね。

球児の事を考えて……とか言うのなら高野連の人も無茶なことをさせますよね。プロ野球とかではピッチャーが一試合投げたら最低数日は肩を休ませるでしょ。それが甲子園大会では下手したら連日投げる事になってしまう。まぁ、そこはね。監督の起用法によって違うんでしょうけどね。その連日試合によって才能を潰された人も大勢いるんじゃないかなと考えたりして。

あと雨の中試合をさせるのもあまりよくないですよね。試合を消化させるために少しくらいの雨では試合をさせてしまう。明らかにこれは選手たちの身体よりも試合を優先させています。これはよくないね。


……結論として何が言いたいかというと、ドカベンみたいな高校野球の世界はファンタジーなんだなーって事かな。

コメントを投稿