打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

福岡で新生活を迎える人に

2011-04-06 20:52:08 | Weblog
「福岡ってネットで言われてるように、ヤクザが多いんですか?」

地方から出てきた、まだ大学を出たばかりの女の子に訊かれた。ちょっと本当に怯えているようだ。

ネットの悪い風潮だよね。生まれも育ちもまるまる九州たい(←福岡県民バカうけ)な私に言わせれば、ネットで言われている、福岡の悪評の、4割くらいが正しい福岡のイメージかな。

冷静になって考えてみると、いわゆるスジモノの人たちが、一般人に溶け込んでいる……と言った方が正しいのかもしらん。

前に上司に誘われてスナックに行ったときに、普通の作業服を着た、おじさんとおじいさんの中間くらいの年齢の男性がカウンターで飲んでいたのですが、店の女の人が「あの人はどこどこの組長さんなのよ」とこっそり教えてくれた。

本当かどうかわからないけど、私からしてみれば、普通のおじさんにしか見えなかったなあ。あと福岡でも田舎の方に行くと、漫画にでてくるようなヤンキーがごろごろいます。ちょっと信じられないレベルです。

まあ、福岡ってこんな所かな。

あと他県から福岡に来ている人によく言われますが、福岡県人は福岡が大好きらしいです。郷土愛が強いということらしいです。

たしかに私は福岡が大好きだあ。飯も美味いし、女性も綺麗だと思う。なんとなく平均レベルが高いんじゃないかな、という程度だけどね。美容院がすごく多いからかしらん。

もし春から福岡に住むようになった人は、福岡をエンジョイしてみてください。豚骨ラーメンに馴れるところからはじめたらどうかな!?

コメントを投稿