打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

20年の謎、氷解

2011-02-22 19:35:30 | Weblog
小さい頃からクリーム系のスパゲティが好きです。パスタを食べる時はだいたいクリーム系を注文します。

コンビニやスーパーのカルボナーラとかクリームスパゲティのレトルトとは全然味わいが違うので、何が違うんだろうなーなんて20年以上考えてきました。

その20年にも渡る謎が、今解けた!

昆布だしを使うのです。昆布だしを溶かした水と生クリームと牛乳で作ったスパゲティは、まさにお店の味でした。

感動、感涙、感激。もうコンビニのクリームスパゲティなんて食べられないよ。自分で作る方が色んな具を使って食べられるし。

今日はホタテを具材にしてクリームスパゲティを作ってみました。超美味。

コメントを投稿