打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

背中にりんごがささり虫

2007-03-21 15:36:13 | Weblog
エッセイストの鴨志田穣さんがまだ42歳の若さでお亡くなりになりました。

エッセイストというよりも漫画家、西原理恵子さんの漫画によく出てくる「鴨ちゃん」と言った方がしっくりくる人も多いのではないでしょうか。

漫画を読んでいる限りは随分と破天荒な人だなあと思っていましたが、若い頃からの不摂生(酒や大麻)が祟ったらしく、若い命を散らしてしまいました。

私はああいうタイプの人間が好きではない。しかし、心のどこかでああいった豪快で枠にとらわれない人物に憧れがないわけでもない。

少なくとも彼は妻を愛し、子供を愛した。それは人間としてとても大事な事だと思う。本当に残念です。なんだかんだで長生きするだろうと思っていましたから。

ご冥福をお祈りします。

コメントを投稿