打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

がけっぷち 

2006-06-20 16:44:33 | Weblog
遅ればせながらクロアチア戦について。

頑張ったねぇ、GKの川口。

まぁ、ちょっとしたミスをやらかしたりもしたのでアレなんですが、何度も救うあの勇姿は感動すら覚えちゃいました。

でも、GKが活躍しちゃいけないよね。本当は敵がゴールに近づく間にDFが潰さないといけないんですから。GKが暇しているということは、常にボールをチームが持っているということですからね。ブラジル戦では川口が暇であることを願う。

なんですねえ。得点力が日本は不足していますねえ。何度も得点のチャンスはあったのですがね。

素人目で恐縮なのですが、不思議なのはどうしてゴール前で味方にパスをするんですかねえ。普通にシュートを打てばいいのに。

下手な鉄砲も…のたとえではありませんが、チャンスがあればシュートを狙うくらいのアグレッシブさが必要なのではないでしょうか。

次はブラジル。優勝候補国だけど、なんとかなるかなあ。

どっちにしても勝たないと次のリーグには進めんのですからね。

がんばれ、ニッポン!

コメントを投稿