打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

がんばれ、光彦くん

2010-09-05 20:19:22 | Weblog
昨日は久しぶりに名探偵コナンを観たのですが、いきなりコナンが失神して笑っちゃいました。

となると、毛利のおっちゃんかゲスト探偵が出張ることになるのですが、おっちゃんは自宅で泥酔中だし、怪盗キッドからみの事件なのでゲスト探偵の出番はなし。

少年探偵団の出番となるわけですが、元大人で天才の灰原哀はともかくとして、光彦くんの推理と知識は、ひょっとしたら当時の新一より凄いんじゃないかしら、と考えてしまいます。

リアル小学生にしては、よく頑張っていると思うよ。どんな話題でも直ぐに鰻重談義に持っていったり、コナンくんしか目に入っていない友人たちの中でも、彼は健気に持てる才能を活かしきっています。

コナンや灰原のようなチートキャラに負けまいと頑張るその姿が、私は妙に感心するやら、熱中しちゃうやら。

コメントを投稿