打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

モテ期!(残弾数2)と、おねいさん

2011-04-14 02:37:01 | Weblog
人間には三度モテ期があるそうな。

そういう理屈なら、一度目のモテ期を、私は小学一年生の頃に使ってしまったということになる。

小学一年生の私は無性にモテた! しかも上級生のおねいさまタチに。昼休みには各クラスに連れて行かれ、おねいさんたちに「かわいー かわいー」と頭を撫でられる、夢のような日々が続いていた。

さて、それから数年。小学校高学年になった私の家に、一本の電話が鳴りました。それは私をかわいがってくれた、おねいさんの一人でした。とりわけ可愛がってくれたので、その人のことは覚えていました。

要件は、一緒に遊びに行こうということ。親の了承をもらって、私はその人と一緒に遊びにいきました。

どこに連れて行ってくれたか。それは福岡県の某所。とあるお宅の家の前に。おねいさんはその家の表札の前に立てば、私に写真を撮るように頼んできました。

写真を撮ってから、私とそのおねいさんはテキトーに遊んで、昼時にファーストフード店へ。その時に、そのおねいさんは

「将来、声優さんになりたいんだ」

と力強く言ったのです。写真を撮ったお宅は、実は某声優さんの実家だったそうです。そして午後はアミューズメントパークで遊んで、家まで連れていってくれました。

それっきり、そのおねいさんと会うことはありませんでした。

それでどーなったかというと、そのおねいさんは、随分と有名な声優さんになっているのです。ご活躍されていてなにより。

ふと、そんな懐かしい事を思い出したのです。