広島のお気に入りとひやかし日記

グルメではありませんが、おいしかったものの記録です。最近ツィッター利用でサボったりサボらなかったり。

日向 HINATA ~ランチ @中区富士見町

2015-07-22 | 焼肉・鉄板焼き・お好み焼き
今日はランチの店を探して富士見町散策。
看板が目に入ってこちらに入ってみました。

鉄板焼きの「日向 HINATA」さんです。
地蔵どおりを入ってすぐ左側にあります。

お店の中は入ってすぐが鉄板前カウンターで6席。

奥がテーブル席です。4卓8席あります。

ランチは、日替わりランチ880円から(コーヒーはついてなくて+100円)


「手ごねハンバーグランチ」、コーヒー付で1080円

ふっくらして、柔らかく肉汁溢れる感じ。美味しい。
タレも美味しい。もやしもしゃきしゃきでいい火の入り方。
実はサラダのドレッシングも美味しかったりして。

もともとのお目当てはハンバーグだったんだけど、
せっかくなので試してみました
「牛サイコロステーキランチ」、コーヒー付で1480円

これはいい肉です。美味しい!食べたりない!2人前ほしい!

どちらにもご飯と味噌汁ついてます

味噌汁は出汁からとってる薄味タイプで上品。

最後はコーヒーで。コーヒーも美味しかった。


これは夜に来てみなければなりませんね…

[2015年9月5日追記]
今日は日替わりランチが「牛タン」だったので、ついふらふら

880円でこんなにたくさん厚みがある牛タンが食べられるなんて!
美味しかった~ 感激

[2015年9月17日追記]
相方が連れて行けとウルサイのでまたも日向さんへ。
今日の日替わりは若鶏だったので…

サーロインステーキランチにしちゃいました。1280円
サイコロステーキより200円安いけど、量はたっぷり。
お肉は確かにサイコロステーキの方が柔らかくて美味しいけど、
これはこれで食べ応えがあってとっても満足。
相方はここのハンバーグ、すっかり気に入ってる模様。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿