広島のお気に入りとひやかし日記

グルメではありませんが、おいしかったものの記録です。最近ツィッター利用でサボったりサボらなかったり。

酔心 広島駅ビル店 @広島駅

2016-08-06 | 和食などいろいろ
本日は広島にとって特別な日ですが、お客様と夕食で「酔心」へ。
「広島といえば」の名店の一つですもんね。
「酔心」は本店はもちろん立町ですが、
広島駅には南口と新幹線口両方にあって便利です。
簡易な店構えではありますが、席に高めの仕切りがあって、
お客様の層もそれなりなので、落ち着いて食事ができます。

なぜか画像が縦に登録されてしまう…

箸袋は昔から便せんになってます。
こういうところもお客様に喜ばれる一つ。

「酔心」といえば釜めし、ですよね。
注文してから炊くので時間がかかります。
今日の釜めしは、ハモと穴子、牡蠣、
季節限定が 鮎と鯛で+100円、海老が+140円でした。

見えにくくてごめんなさいですね。なんでだろ?
釜飯のセットにしました。1680円だったかな。

こないだも牡蠣めしにしたのに、また牡蠣選んじゃいました。
紅ショウガが載ってるのは予定外でしたけど!(嫌い)
茶碗蒸しがついてるのがうれしい。
お茶碗にたっぷり2杯以上あるのでおなか一杯になります。

さて、これから灯篭流しにご案内です。まだまだ夜は続く。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿