広島のお気に入りとひやかし日記

グルメではありませんが、おいしかったものの記録です。最近ツィッター利用でサボったりサボらなかったり。

フランス菓子「POIVRIERE(ポワブリエール)」 @中区胡町

2014-02-25 | お菓子・パン
中区舟入にあるフランス菓子「ポワブリエール」さん。
老舗…ですかね、私が子供の頃からあります。
そごう地下にも入ってますが、胡町には店舗があります。

そらきゅうさんの帰りについ寄っちゃいました。
そらきゅうさん、デザートはミルクジェラートだけなんで
ついケーキが食べたくて


やっぱり買ってしまうシブースト、美味しいんですよねぇ。
チョコレートケーキ2種、洋酒が効いてました。
ザッハトルテは予想より軽いタイプで、逆に残念。
ケーキは350円~

そしてピエロ。これはオレンジ風味のチーズクリームが挟まれたスフレ。
これ、とってもオススメです。210円。

あと写真撮り忘れたけどこのお店の「メレンゲ」も。
いろいろな種類があるんだけど、今回はチョコチップで。315円。

ポワブリエールさんはケーキの味が上品だな~と思います。
昔ながらのスタイルのケーキ、だけど、とても美味しい。
美味しさは進化しつつ、スタイルは変わらずってことかな。

[3月17日追記]
エクレア買いました。たぶん315円。

中はチョコクリーム。他にコーヒークリームもあり。

さらにメレンゲとカヌレ、クイニーアマンも

クイニーアマン、210円かな、
しっかりバターが含まれたパイ生地で
表面はカリッとしてとても美味しかった。
でも濃いのでこれだけで結構お腹一杯になりました。
メレンゲとカヌレも安定の美味しさ。メレンゲ315円、カヌレ500円。
ノーマルバージョンは私が子供の頃からあったな。
こっちはしっかりした食べ応え。
チョコチップ入りはさっくりして軽い味わい。
やっぱり美味しいなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿