広島のお気に入りとひやかし日記

グルメではありませんが、おいしかったものの記録です。最近ツィッター利用でサボったりサボらなかったり。

焼匠闇市(やきしょうやみいち) @中区中町

2015-08-09 | 焼肉・鉄板焼き・お好み焼き
相方の新規開拓、本日は中町の焼肉屋さん「焼匠闇市(やきしょうやみいち)」
確かに美味しい焼き肉やさんを探すのは大事ですけどね~
私が探してるのは「安くて」美味しい店ですよ? 大丈夫?


地下にあります。ちょっと怪しい雰囲気

中に入ると思っていたより狭い。いきなり壁。長細い店。
入って右側厨房、狭い通路を残して左が、個室?
無理矢理仕切りを作って個室にしてあります。
こんなに狭いのになんでわざわざ個室スタイルにしたんだろ?

2人で入るとみっしりしたサイズの個室に案内されました。
そうね、ラブラブだったら幸せ空間かしら。


机もこのサイズですよ~ 皿がなんとか載るぐらい
タレはお店のタレ、ポン酢だれ、わさびもきました。
飲み物はハイボール600円

まずは焼肉といえば牛タンでしょう。
イチオシは厚切り牛タン1480円。数量限定の霜降り牛タンは1980円。
でも、一番安い焼肉闇市牛タンスライス1280円にしました。

そして、これが来ました

びっくりのサイズ!こんな切り方初めて見ました。
味はまあまあかな。
付いてきた鉄板用の牛脂、ほろほろこぼれる上物でした。

一番安い「焼匠闇市カルビ」770円

これはお値段なりの味でした。
ホットペッパーの写真とはちょっと違うな。

中落ちカルビ850円と普通のカルビ900円

これぐらいの値段でこの味ならアリかな。中落ちはまあまあ。

赤身好きなので、これだけ贅沢して「短角牛ランプ(赤身)」1480円

柔らかくて好みの味でした。私は脂っけがない方が好きだな。

今日は他のお店で食べてきてたので軽くすませて2人で6500円ぐらいでした。
一番安くてどのくらいの味かなと思ったけど、まあまあかな。
タレは私の好みではなかったけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿