広島のお気に入りとひやかし日記

グルメではありませんが、おいしかったものの記録です。最近ツィッター利用でサボったりサボらなかったり。

ぐりる彦星 2016.2 @中区本通

2016-02-11 | 和食などいろいろ
中区本通にある「ぐりる彦星」さん、
相方とのランチで久しぶりに入ってみました。

本通りから桜井花店がある道に曲がって酔心本店に向かう途中にあります。

健康指向の元上司に紹介されました。
国産野菜を使い、健康を意識した料理が提供されます。
その日に入った食材で料理を組み立てられるそうです。
カウンター8席、テーブル8席の小さめなお店です。

私のお目当ては「おむらいすランチ」1080円


オムライスは卵とごはんを混ぜて作る和風味。

とろり半熟、卵かけごはんみたいで美味しいんです。

つけあわせにお野菜もたっぷり。魚も。

一つ一つに合わせた味付けをしてある優しい味です

はんばーぐランチ 1080円

口うるさい相方も満足した模様。
こってこてのハンバーグとは違うけど、これはこれで美味しいそう。
しかもだいたい根菜は食べない方なんですが、平らげてました。

このほかカレーライスランチ865円、ハヤシライスランチ865円があります。

なんとなくまた来たくなるお店です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿