広島のお気に入りとひやかし日記

グルメではありませんが、おいしかったものの記録です。最近ツィッター利用でサボったりサボらなかったり。

コンディトライ フェルダーシェフのケーキ @広島三越地下

2016-04-30 | お菓子・パン
改装完了した広島三越の地下。
本当にこんなにデパ地下が変わるなんて。
決して広くない店内、やればできるというか、
こんなにもいろいろ詰め込めるなんてすごい!

さてさて、私がちょっぴり嬉しかったのは、
「7days Sweets」の復活です。

毎日違う広島県内の洋菓子店からケーキを取り寄せ。
遠くて行けないあのお店も…な素敵な企画。

ふらりと来た今日は廿日市の「コンディトライフェルダーシェフ」

レモンとか柑橘系のケーキに目がないもんで~
それにこれ、カワイイし。

蜂はマジパン製、羽根はアーモンドでできてました。
そのままのレモンの酸っぱさを感じるレモンムースと
カスタードの層とスポンジ生地、
さらに一番下のパイっぽいクッキー生地がまた美味しい。450円

ゼリーはやや酸っぱめのレモンゼリー、
下は固めのミルクゼリー、一番下にレモンのジャムでした。380円

ケーキコーナーの周りはいろいろなお店の焼き菓子も売ってます。

こちらはフェルダーシェフのレモンケーキ(170円)と、
パティスリーマチルダさんのクッキー(1つ600円)も。

あ、それから堂島ロールも定期的に入るようになったみたい。

これからもがんばって通うぞ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿