広島のお気に入りとひやかし日記

グルメではありませんが、おいしかったものの記録です。最近ツィッター利用でサボったりサボらなかったり。

イタリア展 2016春 @福屋八丁堀店

2016-01-17 | 物産展
福屋八丁堀店で「イタリア展」開催。
会期:1月14日(木)から19日(火)

イートインは、パスタが西麻布「リストランテ アルポルト」。
カフェで「ロスパッツィオ」、
ビザは横浜八景島の「リストランテ センプリチェ」が来てます。

仕事で遅くなって夕食を購入に飛び込みで。
ピザが持ち帰れるということでお願いしてみました。

パンチェッタ 1350円

パンチェッタだけどあっさりした味。もうちょっとチーズ感欲しい。
クラフトがもちもちで食べ応えがあります。
が、ピザ生地じゃないみたい。

クワトロフォルマッジ こちらも1350円

こちらはチーズ少なめに見えて意外とくどかった。

ピザが焼けてる間にぐるっと回ってみたところ、
山口の「アンコーラ」というお店のスィーツが目に入り。
見た目、正直野暮ったい盛りで、どうかな~と思ったんたけど、
試食を差し出されて食べてみたら、意外に美味い。

というわけで買ってみました。
一つ450円前後で、3つで1440円でした。
他はベリー、ーラズベリー、レモンチェロ、レモン、
チョコレート、ピスタチオを使ったものがありました。

ラズベリーのはあっさりクリーム。くどくなくてスッと食べられる。
レモン皮がのっているのはマスカルポーネチーズっぽい味、
下にはベリージャムと固めなチョコクランチが敷き詰められているけど、
このジャムとチョコクランチの相性はイマイチかな。
いろんなドライフルーツがのっているのもチーズクリームだけど、
これは上のドライフルーツが堅すぎて進まなかった。
う~ん、試食の段階では美味しかったんだけどなぁ。

今回ピザもデザートもハズしてしまいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿