広島のお気に入りとひやかし日記

グルメではありませんが、おいしかったものの記録です。最近ツィッター利用でサボったりサボらなかったり。

春風 2013.5 @中区中町

2013-05-14 | 焼き鳥
中区の焼き鳥やさん「春風」さんを1ヶ月ぶり再訪。

気持ちはもっと何度も行きたいんですが…なぜだろう。
日々あっという間に過ぎるのと、やはりお金…?

ビールはスーパードライなんで、ライム酎ハイをいただきました。
これがちょっぴり残念なんだなぁ。(スーパードライ嫌い)

まずは前回美味しかったポテトサラダを。

ツナのせいか苦手な玉葱があまり主張されず、美味しくいただけます。
ざく切りの玉子がまたいいんですよね。
このほか、本日の一品から「うるめ丸干し」を注文。
相方最近こういうのにはまってるんだけど、
これを食べるなら日本酒にしたのに~

串焼きの始まりは「ささみ」から。

メニューに「たたき」があるだけに新鮮さには自信があるようで、
ほとんど表面を炙っただけの半生ででてきます。
相方は焼肉はよく焼かないと食べない派なんですが、
ここのささみは美味しいと気に入っているようです。

せせりと皮

せせりは少しコリコリと食べ応えのある肉。
皮は今回焼きが少しゆるめでした。
もうちょっとカリカリのほうが好き。

前回めちゃくちゃ美味しかったので今回も「焼き茄子」

二皿頼んで別々に食べました。美味しかった~。

比べてみると的場町の「仕事人」さんとこで食べた茄子は
正直洗練されていて甘くて醤油がいらないほどだったな…
ここのはもっと家庭的というか。やはりいろいろ違うもんだ。

かしわ親と地鶏ぼんじり

かしわは固めで噛むほど味がでる。好き。
ぼんじりは初挑戦。ちょっと我々には脂がキツイかな…

手羽

この店の手羽は良く焼かれていて肉もとても美味しい。
もう一本行きたいところだけどお腹が…

白肝

相方のお気に入り。臭みがなくて私も食べられる。

豚バラと豚シソ巻き

今回は私たちにとってはどっちもちょっと焼きが甘い感じ。
もうちょっと脂が落ちてる方が好みだな…

しいたけとうずら


ピーマンとトマトチーズ

ピーマンも初めてだったけど、美味しかった。
トマトチーズは「本日の一品」として登場。
チーズ好きとしては試してみなければならんでしょう。
プチトマトにナチュラルチーズをのせ、アクセントはタバスコ。辛い!
トマトはトマトで焼きトマトとして定番になってもいいんでは。

今日もBGMは音量高めのフュージョン。相方は満足の模様。
二人で9000円ちょっと。相変わらず食べ過ぎ。


「春風」さんちの隣は「小料理はせべ」さんで、
この日は多くの人の笑い声など大変賑やかだったんですが、
「ミシュランガイド広島 2013年特別版」の発表日で、
はせべさんがビブグルマンを獲得されていたんですね。
ここも行きたいと思っていたんですが、当分人が多そうデス…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿