広島のお気に入りとひやかし日記

グルメではありませんが、おいしかったものの記録です。最近ツィッター利用でサボったりサボらなかったり。

武蔵坊 3号店 2015.1 @中区上八丁堀

2015-01-31 | 和食などいろいろ
久しぶりに「汁なし担々麺」が食べたくなって
上八丁堀の「武蔵坊」さんへ。今日も次々と人が入っていました。


いつもの葱抜き「濃厚胡麻」600円、+100円の温玉付けて。
今日は2辛にしてみました。2辛でもあまり辛く無かったな。

足りない辛さはテーブルに置いてある山椒のミルをひと挽き

山椒の香りと辛さがふわっと広がるんです。これお勧め。

山椒の違いもちゃんと貼ってありました。

私が今回使ったのは「若山椒」、好み。

それにしても辛く無かったな。その方が私にはいいんだけど。
1号店で1辛を初めて食べた時、山椒の辛さでむせました。
そして食べ終わってからもいつまでも舌が痺れてたもんでした。
たぶんこのお店はあまり辛くしてないんじゃないかしら。

通りが護国神社と美術館と縮景園に続く通りということもあるのかな。
私が食べてる間に入る人も観光客っぽい人や初めての人が多かった。
お店の人も、全く辛く無い0辛から勧めているので、
店自体もなんていうか他の店のように
マニアっぽい人が気合いを入れて入るような店じゃなくて
一見さんでも入りやすい?雰囲気のような気がします。

ひさびさに本店に行ったらどうなってるんだろ?
これは行ってみなきゃいけませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿