広島のお気に入りとひやかし日記

グルメではありませんが、おいしかったものの記録です。最近ツィッター利用でサボったりサボらなかったり。

コロッケのせきや @南区荒神町

2013-09-03 | 購入したおいしいもの
コストコでは買う物なくて残念でしたが、
ここまできたら荒神町の「コロッケのせきや」に寄らなくては…
大雨でずぶ濡れになりながらも執念で歩いて戻りました。

「コロッケのせきや」 奥が精肉店です。

揚げたてコロッケが1個50円、メンチカツ60円と安い。
これでも数年前に値上げしたんですが。
他にトンカツ140円、鶏手羽の素揚げとか、白肉とか、ヤオギモとか。
どれも安くて美味しくて大人気。

基本的に作り置きはしない、というより、
常にお客さんがくるので次々揚げてても間に合わない。
1個から買えるけど、一人が10個単位で買うのもザラで、
夕方には行列もできるし、売り切れ次第閉店です。
さすがに4時頃はまだ何でもありました。

以前仕事でこのあたりに良く来ていたころは、
こっそり店頭で立ち食いしたり、買って帰ったものです。
なんといっても揚げたてが一番美味しいんですわ!

こちらコロッケ

ラードで揚げてるのかな、表面がカリっとしていて、やや固め。
中はほどよく潰された肉とじゃがいも。
味付けがしっかりしているのでソース不要

こちらトンカツ

肉の厚みは5ミリもないけど、軟らかく、脂身も普通の量。
こちらもしっかり味がついていてソース不要

相方、揚げ物は胃にもたれるとか言いながら、いそいそ完食。
やっぱり美味しいです。スーパーのコロッケと全然違う。
次はいつ行けるかなぁ…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿