広島のお気に入りとひやかし日記

グルメではありませんが、おいしかったものの記録です。最近ツィッター利用でサボったりサボらなかったり。

肴 こつぶ 2016.01 @中区中町

2016-01-14 | 居酒屋
中町の「こつぶ」へ久々。
三井ガーデンホテル広島の裏にひっそりあります。
日本酒が揃ったいいお店です。

お店は入って左に厨房とカウンターが少し、テーブル席がメイン。
今日はサラリーマンのグループが先客でした。
カウンター席では常連さんとおもわれる女性も。

突き出しはあたたかいブリのフライ

餡も美味しくてスプーンですくって食べたいぐらいでした。
飲み物は「ハートランド」の生。490円
相方はキリンブラックの小瓶(400円)からハイボールへ。

刺身は3種の盛り合わせ 980円
今日のお刺身から好きなの選んでいいんですて。

さわら、ブリ、甘海老で。量もたっぷりで満足。
甘エビは大きくて新鮮ツヤツヤで味噌もたっぷり、美味しかった。
このほか用意されていたのは穴子、地鰺。
肴としてはナマコポン酢やあん肝、ニシ貝のぬたなど用意されてます。

音戸のじゃこ天炙り 480円

あんまり期待せずに頼んだら、意外と美味しかった
厚みがあるからかな。
かぼすに切れ目とかさりげなく入ってる。
店主さん、どこで修行したんだろ?

ポテトサラダ 480円

サクサクの玉ねぎたっぷり。(私は苦手~)
温かく、マヨネーズ少なめ。

タコせんべい 480円

ふわふわの薄切り、こんな形状でこんな量だと思わなかった!
一部パリパリになっていて、かまぼこの干物みたいな甘い味でした。

お酒を変えて日本酒へ。日本酒はすべてグラス480円と安い。

「華鳩」のにごり。少し甘め。最近にごりが気に入ってます。
甘酒が好きだからかな… それとも少し甘味があるからかな。
このあと完熟梅酒をいただきまいsた。

つまみ手羽 520円

しっかり揚げてあり、程よく甘辛。しつこくない味で美味しい。

出し巻き卵 620円

ふるふる。これも味付けがくどくなく、美味しい

本日の一品から「モツ味噌焼き」720円

味噌というよりすき焼きの脂身みたいな味なんだけど、
不思議に脂っこくなくさらっと美味しく食べられました。

2人で9000円いかず。やっぱりいいお店だな、ここ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿