広島のお気に入りとひやかし日記

グルメではありませんが、おいしかったものの記録です。最近ツィッター利用でサボったりサボらなかったり。

つづみ 2016.08 @中区小町

2016-08-09 | 和食などいろいろ
本日は小町にある小料理屋さん「つづみ」に。
L字型カウンターと奥にお座席がある小さなお店で、
美味しいお魚と寿司が食べられる小料理屋さんです。

いつも常連さんでにぎわっている感じで入りにくかったのですが、
先月思い切って伺ってみて、お魚のレベルに魅せられて再訪。
もちろん本日も常連さんばかり。

本日のお魚ラインナップ、おこぜにカワハギ、岩ガキ、のどぐろ、
生しらす、きんき、天然あゆ、とこぶしまだまだいろいろ。
魚好きにはたまらないな~

魚食べる気なんで最初から日本酒いただき グラスで700円

突き出しはいかのぬた和えですが、貝も入ってます
とこぶしだよね? まさか鮑ということはあるまい

相方は寿司を食べる気満々でいきなり寿司にしようとうるさい

でもシャコ酢食べちゃうもんね!甲殻類大好き。 900円
相方は形状がだめらしい。エビみたいなもんなのに。独り占め。
(またも写真が天地逆になっておりますが、
win10にアップグレードした結果、写真の相性がこのブログと
合わなくなったようです。しばらくこんなことが続きます。すみません。)

トウモロコシの天ぷら 600円


焼きなす 350円


そして寿司 松2000円


竹1500円


相変わらずのレベルの高さ。500円の差で、1貫多くて、
いくらがウニになり、マグロがトロになるなら松の方がお得。
それでも2000円って安すぎると思うの…

追加で鉄火巻き 300円


そして食べたりないのでお寿司追加

1貫のお値段で、玉子100円、とり貝・えび200円、
まぐろ300円、とろ400円。

二人で12000円超えました。
お寿司の値段のわりには結構行くから、
付だしがそこそこ行くのか、席料があるのかわかんないな。
でもお寿司しっかり食べてこの価格なら安いもんですわ。

今日は同伴の常連さんがいらしたので、
香水の匂いとたばこの煙がすごかったな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿