広島のお気に入りとひやかし日記

グルメではありませんが、おいしかったものの記録です。最近ツィッター利用でサボったりサボらなかったり。

Dining 蒼 @中区八丁堀

2013-07-02 | 居酒屋
行ったことがない店を開拓したい、という相方の希望により、
中区八丁堀に6月28日に開店したばかりの「Dining 蒼(あお)」さんに。

開店したばかりのお店ってオペレーションが整ってない事が多いから
相方みたいなイラチには向いてないと思ってるんですがね…

入ってすぐがカウンター7席ほど、奥に小部屋があるようです。
すでに小部屋ではお店の方の知り合いが来られており、
またカウンターも私たちと同じく一見さんカップルと、あとお知り合いでした。
店の方は大将と奥さんっぽい女将さん、お子さんぽい青年?少年?

食べ物メニューは厨房の後ろにかかっている黒板を見るようになってました。
これは別の日のメニュー黒板ですが参考まで。開店までお店の外に置いてあります。


こっちは外看板。

裏はランチ紹介で、蒼のおひるごはん(1200円)、蒼のお造りひるごはん(1500円)、
お昼限定ミニ会席(2500円~、要予約)と、ちょっと気軽には入れないかな…。

飲み物メニューはこんな感じ。

和食と思いきや、日本酒や焼酎は少なくて、この後ろはワインリストでした。

とりあえずビールで乾杯。


付きだしは魚の南蛮漬け。


お刺身盛り合わせ1500円

鯛、スズキ、小イワシ、しめ鯖だったっけ

岩牡蠣のお刺身

本来「焼き岩牡蠣 1200円」を刺身にしてもらいました。
この時期は岩牡蠣があれば生で食べたい、どうしてこんなに好きになったのか。
やっぱり初めて食べたのが美味しかったからかなぁ。
初めては…たしかここの近くの「あんべぇ」さん。いい店です。

安芸津ジャガイモのポテトサラダ520円


千代田の野菜と神石高原ポークの煮物680円

あっさりしてよい出汁でした。

おまかせ野菜の天ぷら盛り合わせ780円



やっぱりまだちょっとバタバタされていたのでこれでおいとましました。
しきりに謝られて申し訳なかったけど大丈夫デス。
普段はイラちな相方も「開店したばかりだし、一生懸命やってらっしゃるし」
と普通の反応で一安心。せっかくの外食が険悪なムードにってよくあるんですわ…
お店にはよほどじゃないと言わないけど、トバッチリは私に。
ここは大将も奥さんもしっかりされてるし、落ちついたらいい店になると思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿