田神六兎の明るい日記帳

田神六兎の過去、現在、そして起こるであろう出来事を楽しく明るくお伝えします。

早めのクリスマスプレゼント 嬉しい!!

2013年11月11日 | PC、趣味


 うれPぃぃ!。早々とクリスマスプレゼントが届きました。以前から一度は使いたかったタブレット型PC端末、妻からプレゼントされました。
NEC LifeTouchです。私の使い方としては、恐らく資料を読むだけだろうと思いますので、高価な物や、LTE接続は眼中に無く、仕事場のWifi接続だけを望んでいました。ネットでも一万未満だと中国製になります。中国製は若干不安、また感情的に脱中国を考えていますので、安物を買うのは躊躇していました。それが国産ビジネスモデルで、SDカードソケット(マイクロSDではないのです)SDカードが使える7インチタブレットが7千円でありました。中古じゃないです。先日の夕食時、何気なくタブレットの話をしたら、妻が「クリスマスプレゼントしたげようか?。」でさっそく注文しましたのでした。それが今朝届きました。仕事を中断してチョコチョコ触っています。いとも簡単、あっさりと仕事場のWifiには繋がりましたが、それ以外の使い方はまったく解らず手探り状態です。
 タブレットって意外と手の油跡つきますね。もう二回も拭きました、です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿