釣りバカはただのバカ!

崖っぷち人生を送るT-REXの釣りブログ

2023年度 第1戦 初釣りは、夢破れたり!?

2023年04月05日 00時49分40秒 | ラージ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへにほんブログ村

マッディーレイク 2023年4月3日(月) 5:00~18:00 
天気:晴れ 気温:7~17℃ 水温:14~18℃ 風:2~5m 水位:平常 水色:マッディー 状況:どーなってんの???

 あぁ・・・まぢ忙しい(;´Д`)昨年の12月からなんやかんやと継続して落ち着かない日々が続いております。。ここ何年かのコロナ自粛生活からの開放感からか、非常に人が動いてる感じがします。スカイツリーも国内外からの観光客がかなり戻ってきましたね。

 家のお店もおかげさまで今年創業100年を迎えまして、本当はそれにともないいろいろなことをやりたいと思っていましたが、通常の商品ですら間に合わず毎日追われるような生活です。。まぁ、どんどん悪化する商売が多い中、本当にありがたいことですけどねm(_ _)m

 例年初釣りはGW明けからというのが多いT-REXですが、この調子だと本当にいつ行けるかわからない状況です。。なので行ける時は多少の無理をしてでも!?行っておこう!というわけで遅ればせながら今年初のバス釣りに行ってきました(^o^)

 で、今年はタックル、ルアー共新規に導入したものが多く、釣れなくともそれらの調子を見られればいいや位に思っていましたが、まさか本当にキャスト練習とルアーのスイムテストをしにいったようなしょっぱい結果になるとは・・・(~O~;)

春、釣り人のテンションとは裏腹に難しい時期ですよね(^^;)

 確実に釣るためにホームであるマッディーシャローフィールドに行きましたが、状況は非常に良さそうだったので強気にいろいろな釣りを試しますが全くの無(ー_ー;)そこで手堅く丁寧に探っていくもバイト1つありません。。この時期に来るのは初めてですが、去年あんなに釣れた魚達はどこなの!?(TOT)

 朝の5時からスタートしてファーストバイトがあったのがなんと10時半過ぎでした。。でもまぁ釣れたのはグッドコンディションのめっちやカックイイお魚さんでした!(≧∇≦)b今日の最高水温はもう18度を超えているのに、バイトが全くなく釣れたのはこのサイズってことはまだ小バス達は動いてないんでしょうか!?
 
42cmですがぶっとい魚体に、ゴーマル来た!?とか思っちゃいましたf(;^ω^)

 ともあれ初釣りでデコらんで良かったという安堵感と久々のバスにテンションはアゲアゲ!調子に乗ってキャストを続けるとまたバイト!こいつもナイスバデーのいい魚でした!これは続くかな!?と思いましたがやっぱり事故だったようでその後は無・・・眠疲れたので、シャローに魚がさしてくることを期待して3時半までお昼寝です。

結構いろんなルアーを投げてたんですが、結局釣れたのは得意のテンタクローラーのネコリグでした!(^^)!

 で、いよいよ待ちに待った夕方のプライムタイムです!一番期待の持てるスパンでじっくりやると!!・・・・・うんともすんともいいませんが・・・(~_~;)と、ここで心が折れて終了。。残りの時間はおニューのマシンガンキャストでキャスト訓練に励みつつ一人反省会です(;^ω^)

沈む夕陽に向かって、泣きながら乱れ撃ち!?もっと簡単に釣れる時期になったらまた来よっと!って、だからちっとも釣りがうまくならんのですがね(;´Д`A ```

 今回は結果2本の貧果に終わってしまいましたが、春ってなんかテンション上がりがちですが春爆なんて冬にきっちりフィールドに出ていた人が体験できることであって、ぽっと出の人が当たる率なんてとても低い、難しい釣りなんですよね(;^ω^)

本日 ラージ:40up×1本・40cm以下×1本 total 2本

2023年累計 釣行回数1回
ラージ :50up×0本・45up×0本・40up×1本・40cm以下×1本 total 2本
スモール:50up×0本・45up×0本・40up×0本・40cm以下×0本 total 0本
合計 :50up×0本・45up×0本・40up×1本・40cm以下×1本 total 2本


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへにほんブログ(;^ω^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルアーのカラーって、そんな... | トップ | 日本一売れ、釣れたワーム!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラージ」カテゴリの最新記事