7/2旅人 

山と旅が好きです。

静岡市境縦走その1 満観峰へⅡ

2019年04月06日 | 静岡市境縦走

さて前回の続き

 

例の人物は?笛を吹いている。

はて、この御方はあの時の方ではないか(*_*)

 

まだ山頂でテントを張るには、時間は早い。

前回ちょっと気になった事があったので尋ねてみた?

くわ「ザックにヒマラヤンレスキューの刺繍のワッペンが付けてありますよね。もしかしてヒマラヤに行かれた事があるのですか?。」

笛じい「二度ほど、エベレスト街道に行きました。よくわかりましたね。」

ネパールでは刺繍の加工品のお土産が沢山あって僕も何品かお土産にした。

 

笛じいは、なかなかの聞き上手で、僕の話を熱心に聞いてくれた。

気がつけば一時間ほど話し込んでしまった。

 

時間は午後2時、これ位お昼時をはずせば、満観峰の山頂には、誰もいないだろう。

 

 

 

家康のベンチとな?此処で家康がベンチに座ったのか?? 

兎も角、展望は良いね。 

途中から見えた満観峰山頂、しめしめ 誰もいない。 

二度ほど大きなアップダウンを繰り返し、手前の三角点に到着。

あとは、小さなアップダウンしか無い。 

振り返ると、花沢山と三角点ピーク。 

そして、満観峰山頂に 到着。バテバテだあ!

満観峰山頂広場は、何処にでもテントを張れそうだが、なるべく平らな場所を選んで ヘリテイジのエマージェンシードームを張る。

さあ、お楽しみの時間だ。^ー^

ビールと本だ、ぐうわはっは!!

暫くは、ベンチでお酒を飲みながら読書していたのだが、

ここ二、三日、寒の戻りで寒い。風も結構吹いていいるし。

テントに入りまた飲みながら、本を読む。 

 

ちょっと、外に出てみた、テントを這い出て立ち上がったら。

途端にこむら返りが来た。

いた~~い。誰もいない山頂で太腿を叩いたり、足を伸ばして、痛みに耐える。明日の山行は、大丈夫だろうか?

 

 

 

そして、次の日の朝。

快晴である。^ー^

結構寒いので、無精してベンチレータから写真をとる。

エマージェンシードームはベンチレータが大きく顔が出せるほどだ。

日が上がった。海に反射してとても綺麗だ。 

富士山も見えますよ^ー^ 

さて、これから満観峰を離れ北上する。

蔦尾根が市境沿いの道となる。

ちょっとテントを乾かして、7時に出発だ。

 

また続きまする・・・・・・・・・・・。。

 

4/4           2019

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿