7/2旅人 

山と旅が好きです。

2021年04月16日 | 独り言

僕は声が小さいと思っていた。

おだっくい

静岡の方言かな、おだてに乗りやすい、ひょうきん そんな意味か。

 

小学校の遠足、今は知らないが、バスガイドのおねえさん、オバハンがいて。 目的地の由来の歌なんぞを歌っていた。

そして、席を半分に分けて、しりとり歌合戦なんかやったりして。

(おだっくい)の僕はマイクを握りしめ先頭になり歌っていた。

僕の叔母はスナックをやっていた。 時々遊びに行きカラオケをやったりした。 酔っ払った客が、まだガキンチョの僕を囃し立て、お兄ちゃんは声が良いね!なんて言ってくれた。

そう、

そうなの、声が良いの・・・・

なんか、それから声がだんだんデカくなった気がする。

グレートトラバース3、田中陽希君のファンだ。

純真でいい人だと思う。

いつも、登山口で彼は言う 「よろしくおねがいしますう!」

始めてみた時、感動した! 忘れていたな・・・・

とっても綺麗な白ニャンコ。 なによ、何見てんのよ!
まさか、アタシを拉致しようと・・・
 
 
いやいや、そんな事しないよ^ー^
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿