7/2旅人 

山と旅が好きです。

ささみ

2021年03月14日 | 独り言

山へお泊まり。

食料は、背負ってきたものだけだ。

コンビニやスーパーがあるわけでないので、持ってきたものを食べるしか無い。

ある日一泊二日の予定で山に入った。

途中コンビニで食料を買い足したビールを買い、おつまみを少々。

ミックスナッツともう一品。

陳列棚を覗きながら、鳥のささ身の文字が目に入った。

そうそう、タンパク質が大事なんだよ~買い物かごに入れた。

そして、泊まり場に着いた。 テントを張って、ビールを飲む。

ミックスナッツを頬張りながら、ビールを飲む。

そして、買ってきた。鳥のささ身を食べた・・・

うん?さっぱり味、というか味がしない。

まあいい、あっさり過ぎて美味いとは言えない。 そして、メインディッシュは、ウルトラランチ、ビバークレーションお茶漬け味だ。

初めて食べる。アルファ米は出来上がりまで20分、ビバークレーションはたったの2分だ。

かさばらず、カロリーもアルファ米よりも高い。

良いとこづくしなのだが。

食べてみたら。不味い。 不味いのだ。

今回の食料は、外れだね。

朝、昨夜食べたものを片付けていたら・・・

鳥のささ身に猫のマークが?

もしや、このささ身( ゚д゚)ハッ! ニャンコ用のささ身だったのだ。

あははhは・・・

まあ、別にお腹を壊したわけではなく。

体調は変わりない。 ま、いいか^ー^

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿