Sketch of the Day

This is Takeshi Kinoshita's weblog.

Appetite for Destruction

2005-03-27 | Japan
2005.03.26.Sat
*疲れて起きられず、午前中の板橋区大和町交差点広場の竣工式をサボる。今日はお偉いさんばかりの竣工式だからまあいいや。先週、住民の方々とプレ竣工式済ませてるし。

*ゆっくり起き出して朝食を済ませ、久しぶりに子供とゆったりとした時間を過ごす。レゴで飛行機を二機つくるはめに。ウルトラマンコスモスのDVDを取り出して映してみせながら、これをつくってくれと。。。どうやら注文のヤツは分離合体する複雑なものらしい。やれやれ。と言いつつ、つくり出すとはまってしまうのだが。

*午後は、千葉ニュータウンのJOYFUL HONDAへ。2回目。こいつもはまりつつある。まず、GLOBE/Old Friend(アンティークショップ)をチェック。いい感じのフラワーベイスを見つけるが、今回はガマン。一通りチェックしてから、ガーデニングコーナーへ。モンステラとヒヤシンスを購入。カプチーノで一休みしてから帰途につく。

*帰り道、息子の要望によりTSUTAYAへ。お目当てはこれまたいつものウルトラマン。今日は、ウルトラマンコスモス劇場版 THE BLUE PLANETのDVDを借りる。妻が韓流コーナーを見つけて、なんだか一枚借りていた。最近、ウルトラマンコーナーしか行かないのでぜんぜん気づかなかったが、なんと開架一面が韓流に占領されてるじゃないか。映画だけじゃなくて、TVドラマの充実ぶりがすごい。日本ドラマのビデオコーナーよりもはるかに充実している感じだ。TSUTAYAのような店でこれだけ幅をきかせてるということは、実際にそれだけのニーズがあるとみてよい。それにしても、隔世の感があるな。

*帰宅して、ウルトラマンコスモスをみる。よくできている。これで、コスモスの劇場版3作(First Contact、本作Blue Planet、Cosmos vs Justice)はすべてチェックしたことになる。模型による破壊シーンもさすがだが、CGを駆使した破壊シーンというのはなんかこう、すごくいい。ゴジラもそうなのだが、街が破壊されていくシーンになぜかカタルシスを感じてしまう。いまだに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿