気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

【高橋洋一チャンネル】676回 中国ビザ発給停止で弱腰日本外交

2023-01-12 01:16:57 | 動画

676回 中国ビザ発給停止で弱腰日本外交

いつもの遺憾砲には呆れます。

そもそも今まで遺憾砲が効き目があったのか疑問ですが。

門田さんも中国人のビザを停止すればいいと。

そうですよね。

これで中国人がコロナを持ち込むリスクが減ったという事で安心なのに。

バカですか。

中国人が来なければ、空港での検査も減るし、更には陽性者の入国も阻止できますし。

検査費用もバカにならないと思いますし、陽性者が出たらどう対応するんでしょうか。

ありとあらゆる経費は中国人持ち? 日本側? その辺を知りたいです。

 

門田さんもTweetしています。⇩

一般人も、良かった良かったと言う人が殆どです。

これが普通だと思いますが。

 

いやあ、それにしても高橋さん、際どい事を言っていますね。

というか本当の事ですから。

色々噂もある事ですし。

 

外相が中国に対してシンパシーがあるから。

外務省と政治家両方の問題。

外務省にも親中派が結構いる。

今は特に大臣もそうだから

外務大臣。。。。

林さんですよ林さん。

前大臣の茂木さんは散々「シェイシェイ茂木」と揶揄され、

今度は「リンホウセイ」とこれまた酷い言い方。。。ま、言い得て妙とも言いますが。

そう言えば、林外相の訪中はどうなったんでしょうかね。

何でも奥さんも秘書も同行しないらしい。

その秘書というのが奥さんの妹ですからねえ。そりゃあ邪魔でしょう。

それにしてもハニトラに引っ掛かっているとは情けない。噂だけかもですが。。。

「外相留任はないわ」と白川さん。

でも留任しましたね。

林さんは日中友好議連の会長でしたが外相就任とともに会長を辞任したようですが

岸田総理は広島県日中友好協会の会長を総理になってからも暫くそのままでしたね。

岸田さんはそんな事は気にしないって事でしょうか。

というか岸田さんは広島県日中友好協会の会長をしていましたからね。

中国とは仲良く、とのスタンスなのでしょう。

 

こんな人もいますが。⇩

 

本当に情けない。

これじゃあ、益々中国に舐められます。

国会議員はもっと国益というものを考えて欲しいですね。

そして相互主義の意味もよくよく考えてもらいたいです。

 

中国は話せばわかる相手ではありません。

そんな国ならそもそも常時尖閣にへばり付くなんて、あり得ない。

それに強く抗議する、とか受け入れられないとか言っても意味ありません。

高橋さんが言われるように「相互主義」ですね。

相手がするからやり返す。

というか相手国と同じように対応すれば間違いないです。

韓国でさえ、相互主義を貫いているようです。

韓国でさえね。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河野洋平「安倍政治が問題」... | トップ | 急患受け入れ3回以上断られる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。