
2017年7月4日、韓国・ソウル経済によると、朝鮮人を強制徴用し奴隷生活を強要したと長崎の軍艦島を告発する映像が3日(現地時間)、米ニューヨーク・タイムスクエアの広場にある電光掲示板で上映された。
韓国広報専門家の徐敬徳(ソ・ギョンドク)誠信女子大学教授は4日、ニューヨーク・タイムスクエアに映像広告「軍艦島の真実」が掲載されたと明らかにした。徐教授は「映像にはユネスコの世界遺産に登録された軍艦島は韓国人が強制徴用された島であり、約120人の死者も発生した『地獄島』だったという歴史的事実が収められている」と説明し、「現地時間の3日から9日まで1日1000回ずつ、全部で約7000回上映される予定」と明らかにした。
約15秒の映像はタイムスクエアで最も大きい横66メートル、縦13メートルのサイズの電光掲示板で上映されている。徐教授は「日本政府は3年前に軍艦島を世界遺産に登録したが、強制徴用の事実を知らせる情報センターを建設するとの約束をいまだに果たしていない」と主張し、「世界の人たちに日本の歴史歪曲(わいきょく)を広く知らせるために映像を掲載することにした」と明らかにした。
(後略)
**************************************************************************
韓国の反日運動の象徴と言えば、慰安婦問題ですが、最近では徴用工問題で日本に謝罪せよ、賠償金を払えと慰安婦問題と同じ流れで日本を批判しています。
徴用工問題では日本企業を訴えるのと同時に、過酷な条件で強制労働させられたと国際社会の同情を買おうとしています。
特に「明治日本の産業革命遺産」ユネスコ世界文化遺産登録では岸田外相が韓国外相にまんまと騙され悔しい思いをしました。
そのなかで、佐藤地の国連でのスピーチは韓国の主張「強制労働」を認めたような酷いものでした。
この「明治日本の産業革遺産」の代表的なものは「軍艦島」ですが、
先日も当ブログでもご紹介したように嘘八百の映画「軍艦島の真実」が今月封切られます。
慰安婦問題と同様、この問題をアメリカでも訴えようと、昨日から米国タイムスクエアの電光掲示板で広告上映されているとか。
日本人は何度も同じ過ちをして情けないです。
河野談話では、慰安婦を強制的に連行したと河野洋平が答えた為に、何度も韓国から謝罪だ賠償だと言われたのに、検証や反省もしませんでした。
その結果、河野洋平は全く反省もせず、今でも安倍政権批判を生き甲斐にしている様な態度ですし
あの嘘が世界中に広まり、日本叩きの材料とされ性奴隷だ、虐殺だ、20万人だと
どんどん捏造も大袈裟なものになり、挙句の果てには米国教科書にも載せられています。
そして今度はユネスコ世界文化遺産登録では佐藤地が強制連行を認めたようなスピーチをしました。
この事については、多方面から批判の声が上がっていた筈なのに、佐藤地の責任を問わないし、
あのスピーチについて検証も総括もしていません。
佐藤地が軍艦島で朝鮮人を強制徴用したと認めるような発言をしたばっかりに
反日韓国が勢い付いて日本を貶める目的の映画を製作し、国際社会にまで嘘を広めているのです。
あの時、はっきり「強制徴用などしていない!」 「韓国人の捏造だ!」と言っていれば、
この様な映画を作る韓国人は嘘つきだ、反日の為なら何でもする、と国際社会にも示せたのです。
慰安婦問題では日韓合意で最終的不可逆的解決だと宣言したのに、未だに決着つきそうもありません。
日本は10億円払ったのに、公館前の慰安婦像撤去は全く進まず、そればかりか韓国中に慰安婦像が増え、
アメリカにも慰安婦像が建てられ、更には日韓合意を見直すやら、破棄するやら
民主的国家では考えられないような成り行きになりそうです。
慰安婦問題も決着が見込めないのに、今度は軍艦島で日本を貶める為の活動です。
反日の為なら、何でも有りの国、韓国。
こんな国と友好関係を築きたいと思う人は余程の平和ボケか現実を知らない無知な人です。
もしくは、在日韓国人か韓国系帰化人です。
私は韓国は大っ嫌いです。
それは盧武鉉政権で始まり、そして李明白政権では決定的になりました。
まだ韓国がお好きな方は、もっと韓国と日本についての歴史等を勉強してもらいたいです。
好きになれる材料は皆無だと思いますが、いかがでしょうか。
ご訪問ありがとうございます。よろしければクリックお願いします。