気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

「つるし上げ」なんて党首がするはずないです

2010-07-02 14:37:46 | つぶやき
テレビ討論「1対8はつるし上げ」=「逃げ菅」批判に反論―菅首相(時事通信) - goo ニュース

「いつでも1対1の真剣勝負ならやる。ただ、1対8というのは下手をするとつるし上げだ。議論にならない」。菅直人首相は2日、富山市での街頭演説で、テレビでの党首討論から「逃げている」と野党側から批判されていることについて、こう反論。「多勢に無勢」を理由に、守りを固める姿勢を鮮明にした。

首相は「(1対1ならば)聞いてみたい。谷垣禎一自民党総裁には財政再建はどうなのか。渡辺喜美みんなの党代表には(無駄削減をしても)それでも不十分なときにどうするのか。こういう議論をさせてほしい」と訴えた。 



党首討論を拒否している事についての言い訳ですね。

党首討論を「つるし上げ」だと心配するなんて

首相らしくないです。


もっと正々堂々と持論を主張すればいいじゃないですか?

筋が通っていれば有権者も納得します。

もしかして今までどなたかを「つるし上げた」事があるから

そんな心配をするのでは?


揺ぎ無い信念と、根拠になる数字を示せば

過激な学生運動家のような「つるし上げ」なんて他の党首がするはずがありません。


菅さんって案外小心者なんですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選挙に不利でも正直に | トップ | 池上彰さんって民主党支持者... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。