気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

ショート動画・青山繁晴議員に聞く! 

2024-05-03 22:39:30 | 動画

※増野優斗(青山繁晴事務所 学生インターン)くんが青山繁晴さんに様々な疑問を質問するショート動画です。

青山繁晴議員に聞く!

「中国が尖閣沖に設置したブイをいまだに撤去出来ない日本政府は何をやっているのですか?」

青山さんには国会でも岸田さんに同じ質問をして欲しいです。

そして追い詰めて追い詰めて言葉に窮するところまでもっていってもらいたいです。

上川外相も松原仁議員に厳しく追及していました。

そして上川さんは国際法上とか、色々言い訳をしていました。

 

YESかNOか。出来るか出来ないかをなぜ言わないのかと思います。

まずは出来ないなら「出来ない」と言い、その後にその理由を述べればいいだけです。

誤魔化して何になるのでしょう。

あれでは不誠実としか言えませんし、国益を考えているのかと言いたくなります。

そんなに中国の反応が気になりますか。

そんなに中国の報復を恐れますか? 

勿論、外相となれば出来るだけ外国とトラブルになりたくないでしょうが、

それでももっとハッキリと言ってもらいたいです。

期待していただけに、ガッカリです。

 

話は逸れますが青山繁晴議さんは「青山繁晴チャンネル・ぼくらの国会」というYouTube番組を持っています。

先ほど、【ぼくらの国会・第725回】ニュースの尻尾「われら尖閣諸島で中国と向き合えり」がアップされいて

さあ、観ようと思ったら削除されていました。

残念です。

これも中国に厳しく批判していたから削除されたのかと思ってしまいます。

 

先日、石垣市の尖閣調査船に同乗して尖閣の実態を目の当たりにしてきた青山さん。

現地の様子、そして今後何をすべきかを聞きたかったのに。。。。

削除されても何時間後かに復活する事もあるので、それを期待したいですし、

青山さんから何らかのコメントがあるかもわからないので、それを待ちたいです。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拉致解決は圧力で調査会の荒... | トップ | 【青山繁晴 ぼくらの国会・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (賀茂街道)
2024-05-04 16:50:44
こんにちは。
世論調査では上川外務大臣が河野太郎デジタル大臣を追い抜いて、「次の総理に相応しい人」の3番手になっていたことがありましたが、こんなことでは先が思いやられます。それでも次期総理は石破元幹事長、小泉元環境大臣、上川外務大臣、河野デジタル大臣、茂木幹事長の中の誰かになるのでしょうね。残念ですけど。
返信する
Unknown (ta6323blue)
2024-05-04 22:58:46
賀茂街道さん、こんばんは。

総裁を選ぶのは自民党員であり世論調査に参加した有権者ではありません。
しかし自民党員も世論調査と同じ傾向なのが残念です。
地道に地方を回った石破さんが人気がある様です。
テレビに出る人も有利です。
自問党員ならもっと人となりを見極めて欲しいものです。
せめて自民党国会議員なら世論に左右されないでもらいたいです。
岸田さんを選んだ事を後悔していないか、本当に良かったのかを考えて次の総裁選では投票してもらいたいものですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。