気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。
共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

京都、白骨化女性死体とスーツケース死体事件。容疑者は在日韓国人だった。

2015-09-12 23:05:19 | つぶやき

【遺棄容疑】京都2遺体 同居男逮捕・・・殺害も関与か

京都市の住宅で男女の遺体が見つかった事件で、警察は男性の遺体を遺棄した疑いで、この家に住んでいた30歳の男を逮捕しました。


死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、韓国籍の無職・崔裕容疑者(30)です。この事件は8日、京都市左京区の住宅で、1階のリビングにあったスーツケースの中から赤羽敬さん(当時54)の遺体が見つかり、さらに脱衣所で一部が白骨化した女性の遺体が見つかったものです。警察はこの家に住民票を置く崔容疑者が事情を知っているとみて、行方を追っていたところ、きのう午後、京都市南区で発見。崔容疑者は赤羽さんの遺体遺棄を認めたということです。住宅で見つかったもう1人の遺体は、崔容疑者の60歳ぐらいの母親とみられます。警察の調べに対し崔容疑者は、2人殺害への関与もほのめかす一方、動機や犯行手段については、「今は言えない」と供述しています。
 

先日、京都の住宅の廊下で一部白骨化した女性と

スーツケースに入れられた男性の死体が見つかった事件がありました。

このニュースを聞いて何ともミステリアスな事件だと思いましたが、

今日容疑者が逮捕されたと、夕方のニュースで知りました。

 

読売テレビや関西テレビで報道されていましたが

どちらも「崔裕」との名前。

中国人?韓国人?と思っていましたが

意外な事に毎日放送で韓国籍とハッキリ言っていて少しビックリです。

やっと在日韓国人も本名で報道されるようになったんですね。


ところが、NHKは変わっていませんでした。

19時のニュースでは通名の斎藤裕で、

更にはgooのNHKニュースでは名前すら出ていません。

どれだけ韓国に気を使えば気が済むのでしょう。

というか、NHK報道局には韓国人が多いと言う証拠かも…。

 

下記に各社の報道姿勢を記します。

通名(日本名)だけ、本名と通名併記、本名だけ、本名と国籍も。

また、時間の経過で本名の報道に変えるところも。

各社 様々です。

 

※参考 報道各社、容疑者の表記

(時事通信) 08:01

斎藤裕容疑者(30)

 (毎日新聞)08:26

ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。  


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 維新の党の松野代表が野党再... | トップ | 【鬼怒川堤防決壊】150911モ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。