かなざわ風便り

変わり行く季節の中で、あの町この町で出会った風景や人情、イベントを訪ねて行きます。

湯涌温泉萌え祭り(Part1)

2012年05月21日 | Weblog

20日、金沢湯涌温泉で「湯涌お楽しみ市」が開催された。

穏やかな日和に恵まれて、朝から自家用車で大勢の家族連れが押しかけて散策や買い物で賑わった。

<1.喫茶「ゆのかわ」前で、子供のクジ引き当て景品。>

<2.懐かしいポン菓子。>

<3.石に絵が描いてあるよ。>

<4.本吉さん親子も頑張っていた。>

<5.山菜の天ぷらに人気があり喜ばれていた。>

<6.>

<7.子供達もピエロさんが好きなようだ。>

<8.郵便局駐車場が、お餅突き場に早変わり。>

<9.メロンパンが美味しいんだって!!>

<10.草餅の突きあがりに行列ができていた。>

<11.お母さん達も突きあがりに、あんこを塗すため手ぐすねで構えて待っていた。>

<12.>

<13.湯涌温泉街通りを散策する家族連れ。>

<14.>

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 散居村の夕照(Part2) | トップ | 湯涌温泉萌え祭り(Part2) »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事