とりとめもないBLOG

ただの日記です

YB-1 下取り決定

2010-07-13 02:01:05 | YB-1
先にも書いたのですが、YB-1を手放す事になりそうです。
KLX125が欲しくなったので、見積りを取ってもらった際に、下取りするバイクありますか?と問われたので、店へ乗っていっていたYB-1を見てもらうことにしました。
で、このYs版のYB-1は珍しかったようで、距離も乗ってないし、塗装のヤレや錆も少ないとの評価で、入手した金額と同額で下取ってもらえる事になったんですよね。 んじゃまぁ、乗換ようかなぁという事で。

以前コメントを戴いていた、Yb君には申し訳ないのですが、キャブの分解写真は載せられそうにありません。かわりにコチラのリンクを紹介しておきます。このページはYB-1(F5B)のキャブレターの取り外し方を詳細に説明しておられますので、是非参考にしてみてください。キャブレターからホースを抜く際には、ホースに印を付けておいて、デジカメで、抜く前の写真を撮影しておけば、戻し間違わないと思いますよ。

それにしても、YB-1も結局、そんなに乗らなかったなぁ…買ったのは2007年だけど、2年弱は実家で放置されてたし。距離も2000キロ程度ですかね。
触った内容はキャブレターカバーのボルトをステンレスに交換したとか、センタースタンドを付けたとか、キャリアを付けたとか、タイヤを交換したとか、スプロケ交換したとか…
んー、なんか乗って楽しむより、盆栽化してるような感じですな。 
あ、そうそう、キャリアは今回取り外してオークションに出品する事にしました。 売れたらKLX125のキャリア代の足しになるかなぁ…まぁ、興味のある方は見てみて下さい。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

7月12日(月)のつぶやき

2010-07-13 00:59:02 | KLX125
02:18 from Twit for Windows (Re: @LEVEL_7G
@LEVEL_7G まぁ時速200キロ以上出るバイクは持ってるしね。今回は少し長く乗りたいから、新車でってなると、KLXかXTZなんだけど、キャブ車は面倒くさいので。走破性と馬力ならヤマハWR125なんだろうけど、125ccに乗り出し60万は高すぎる。 *Tw*
21:28 from Twit for Windows (Re: @LEVEL_7G
@LEVEL_7G 馬力規制無しの125ccは逆車か輸入車になるので…もしくは中古ですね。通勤度外視で遊び専用なら中古の2st 125ccも良いと思うのですが、程度と部品が心配。KLXの馬力規制解除はサブコンとスリップオンマフラーとボアアップかな… *Tw*
22:51 from Twit for Windows
メモ…KX85-2とKLX125のリムサイズが同じ。KX85-2のアルミリムとKLXの鉄リムの重量差前後合わせて1kg程度。値段差1万円ぐらい。なかなか微妙… *Tw*
by tmgj on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする