先にも書いたのですが、YB-1を手放す事になりそうです。
KLX125が欲しくなったので、見積りを取ってもらった際に、下取りするバイクありますか?と問われたので、店へ乗っていっていたYB-1を見てもらうことにしました。
で、このYs版のYB-1は珍しかったようで、距離も乗ってないし、塗装のヤレや錆も少ないとの評価で、入手した金額と同額で下取ってもらえる事になったんですよね。 んじゃまぁ、乗換ようかなぁという事で。
以前コメントを戴いていた、Yb君には申し訳ないのですが、キャブの分解写真は載せられそうにありません。かわりにコチラのリンクを紹介しておきます。このページはYB-1(F5B)のキャブレターの取り外し方を詳細に説明しておられますので、是非参考にしてみてください。キャブレターからホースを抜く際には、ホースに印を付けておいて、デジカメで、抜く前の写真を撮影しておけば、戻し間違わないと思いますよ。
それにしても、YB-1も結局、そんなに乗らなかったなぁ…買ったのは2007年だけど、2年弱は実家で放置されてたし。距離も2000キロ程度ですかね。
触った内容はキャブレターカバーのボルトをステンレスに交換したとか、センタースタンドを付けたとか、キャリアを付けたとか、タイヤを交換したとか、スプロケ交換したとか…
んー、なんか乗って楽しむより、盆栽化してるような感じですな。
あ、そうそう、キャリアは今回取り外してオークションに出品する事にしました。 売れたらKLX125のキャリア代の足しになるかなぁ…まぁ、興味のある方は見てみて下さい。
KLX125が欲しくなったので、見積りを取ってもらった際に、下取りするバイクありますか?と問われたので、店へ乗っていっていたYB-1を見てもらうことにしました。
で、このYs版のYB-1は珍しかったようで、距離も乗ってないし、塗装のヤレや錆も少ないとの評価で、入手した金額と同額で下取ってもらえる事になったんですよね。 んじゃまぁ、乗換ようかなぁという事で。
以前コメントを戴いていた、Yb君には申し訳ないのですが、キャブの分解写真は載せられそうにありません。かわりにコチラのリンクを紹介しておきます。このページはYB-1(F5B)のキャブレターの取り外し方を詳細に説明しておられますので、是非参考にしてみてください。キャブレターからホースを抜く際には、ホースに印を付けておいて、デジカメで、抜く前の写真を撮影しておけば、戻し間違わないと思いますよ。
それにしても、YB-1も結局、そんなに乗らなかったなぁ…買ったのは2007年だけど、2年弱は実家で放置されてたし。距離も2000キロ程度ですかね。
触った内容はキャブレターカバーのボルトをステンレスに交換したとか、センタースタンドを付けたとか、キャリアを付けたとか、タイヤを交換したとか、スプロケ交換したとか…
んー、なんか乗って楽しむより、盆栽化してるような感じですな。
あ、そうそう、キャリアは今回取り外してオークションに出品する事にしました。 売れたらKLX125のキャリア代の足しになるかなぁ…まぁ、興味のある方は見てみて下さい。
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