とりとめもないBLOG

ただの日記です

KLX125について調べてみよう…

2010-07-12 20:45:19 | KLX125
サービスデータ
車種 KLX125
年式 2010
モデルコード KLX125CAF
フレーム形式 LX125C-
エンジン形式 LX125CE
エンジン オイルの種類 SF.SG.SH.SJ  10W-40
オイル量(L) 全容量 1.1
フィルター交換あり 1.0
フィルター交換なし 0.9
2サイクルオイル容量(L) -
スパークプラグ CR7HSA
プラグギャップ(mm) 0.6~0.7
アイドリング回転数(rpm) 1350~1450
バルブクリアランス(mm) EX  0.08~0.12 IN 0.04~0.08
冷却装置 全容量(L) -
燃料装置 フューエルタンク(L) 全容量 7.0
予備量 -
油面(mm) -
フロート高さ(mm) -
エアスクリュー/パイロットスクリュー(戻し回転数) -
メインジェット -
パイロット ジェット -
電気装置 バッテリ型式(容量) FTX7L-BS 12V-6Ah
フロントサスペンション オイル量(mL) 266±2.5
オイル種類 SS-8
油面(mm) 138±2
チェーン チェーン(リンク数) DID428H(124)
タイヤサイズと空気圧kpa(kgf/cm フロントタイヤ 70/100-19M/C 42P 150(1.50)
リヤタイヤ 90/100-16M/C  51P 150(1.50)


追記:
ホイールサイズ 前:J19×1.4 後:J16×1.85
ブレーキディスク径 前:240mm 後:190mm


環境情報
車名 KLX125



乗車定員 2名
車両型式 EBJ-LX125C
エンジン 型式 LX125CE
総排気量cm3 124
種類 空冷4ストローク単気筒 SOHC2バルブ
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン
最大出力(ネット)
kW/rpm(ps/rpm)
7.5kW(10.2PS)/8,000rpm
最大トルク
N・m/rpm(kgf・m/rpm)
9.8N・m(1.0kgf・ m)/6,000rpm
変速機 常時噛合5段リターン式
車両重量(kg) 112





燃料消費率 60km/h 定地走行
(km/L)
53.5(国土交通省届出値)
排出ガス 適合規制レベル 平成19年規制に適合
二輪車モード
(単位:g/km)
CO 2.0
HC 0.50
NO 0.15
適合規制レベル 平成13年規制に適合
加速走行騒音規制値:71dB(A)
環境負荷
物質削減
鉛(※1) 自工会2006年目標達成
(2006年1月以降使用量60g以下)
水銀(※2) 自工会目標達成
(2004年10月以降使用禁止)
六価クロム 自工会目標達成
(2008年1月以降使用禁止)
カドミウム 自工会目標達成
(2007年1月以降使用禁止)
自工会目標
適用除外部品
  • ※1:鉛バッテリー
    リサイクル回収ルートが確立されているため除外)
  • ※2:液晶ディスプレイ、ディスチャージヘッドランプ等
    (交通安全上必須な部品の極微量使用を除外)






リサイクル 樹脂部品等への材料表示 樹脂・ゴム部品へ可能な限り表示
リサイクル可能率 90%以上(※3)
その他 リサイクルし易い材料の使用等によりリサイクルに配慮
環境負荷
物質使用
情況等
電子基板・電気部品のはんだ、
軸受/ベアリングに使用
水銀 全廃済み
六価クロム 全廃済み
カドミウム 全廃済み



改善対策情報
改善対策届出番号 392 改善対策開始日 平成22年3月18日
不具合状態にあると認める
構造、装置又は性能の状況及びその原因
後輪用ショックアブソーバの製造工程が不適切なため、当該ショックアブソーバ のオイルシールを傷つけたものがある。そのため、そのままの状態で使用を続けると、漏れたオイルが後輪タイヤに付着し、最悪の場合、転倒するおそれがあ る。
改善対策の内容

全車両、後輪用ショックアブソーバの生産ロット番号を点検し、該当する ロット番号のショックアブソーバは良品と交換する。

自動車使用者及び自動車分解整備事業者に周知させるための措置
  • 使用者:ダイレクトメールで通知する。
  • 自動車分解整備事業者:日整連発行の機関誌に掲載する。
  • 改善実施済車には、その旨を定期点検整備記録簿に記載する。

型式 通称名 改善対策対象車の車台番号
(シリアル番号)の範囲及び 製作期間
改善対策対象車の台数
EBJ-LX125C KLX125
LX125C-A00056~LX125C-A01083
平成21年10月31日~平成21年12月24日
433
EBJ-LX125D D-TRACKER 125
LX125D-A00078~LX125D-A01247
平成21年10月29日~平成21年12月21日
665
(計2型式) (計2車種)
(製作期間の全体の範囲)
平成21年10月29日~平成21年12月24日
計 1098台

<ご注意> 改善対策対象車の車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれている場合もあります。

詳細情報はコチラ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

7月11日(日)のつぶやき

2010-07-12 00:45:52 | つぶやき
03:31 from Twit for Windows
Optio W90のファームウェア ver.1.01が公開されてたので、アップデート。 *Tw*
03:52 from Echofon (Re: @ken_cue
@ken_cue 寿司イイっすねェ。もう直ぐ梅雨明けしそうですし、楽しみにしてます
20:40 from Twit for Windows
KLX125の見積り取ってきた。YB-1の下取り4万円でした。4万円で買ったYB-1なので、ちょっと嬉しい。 *Tw*
20:42 from Twit for Windows
WR125も気になったのだけど、フルサイズだし、なんといっても価格が50万円超え。ブルジョアすぎて踏みきれませんでした。 *Tw*
23:09 from Twit for Windows (Re: @sabakohime
@sabakohime iPadの修行頑張ってくださいませ *Tw*
by tmgj on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする