こぶた部屋の住人

訪問看護師で、妻で、母で、嫁です。
在宅緩和ケアのお話や、日々のあれこれを書き留めます。
看護師さんも募集中!!

5月 雨の庭

2010-05-23 23:22:40 | 草、花、収穫
今日は一日中の雨・・・
うっとうしいけれど、恵みの雨でもありますね。
シトシト降る雨の中で、草花たちは以外にも美しく輝いていました。



キンカンの木の下で、テッセンの花が人知れず咲き誇っていました。
雨にぬれたキンカンの幹がきれい。

雨にぬれても元気いっぱい。

ニゲラも目いっぱい花びらを広げています。

ニゲラの花、白やブルーや紫がかったものもあります。
今年はピンクはありませんでしたが、花びらも一重と八重があるんですよ。
本当にきれいな花です。
線香花火が、パッと散ったみたいでしょ?

バレリーナ

花壇

山椒の実がいっぱいついてきました。
まもなくジャコと佃煮に。

はやと瓜も伸びてきました。

 あさつき。



庭の花たちをむちゃくちゃに花瓶に入れてみました。
うーん。へたくそでごめんなさい・・


今、緊急訪問へ行ってきました。
誤飲性肺炎を起こしているようでしたが・・・。
ご家族は病院を選択され、救急搬送となりました。

明日まで、何もありませんように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿