理学療法学科1年生は問診のOSCEを終えて介助法のOSCEでがんばってくれてます。今、1年生に以下のメールを送りました。
1年生は頑張ってくれてうれしく思います。ほとんどの学生が頑張れてますね。この頑張りが良いPTになる準備になるのです。
でも、先生は今でも全力を出して仕事してます。ということは・・・この仕事はいつでも頑張らなければいけないということになりますね。
頑張れることは美しいですね。誰のために頑張れるのでしょうか? 自分、家族、愛する人・・正しいです。でも最後は大切な患者様のためです。 そして我々教員は大好きな学生のためです。だから頑張れるのですね。
お互い頑張りましょうね。
では・・・
学生はこのメールをみてどう思うでしょうか?? いつも怒っているので、びっくりするかもしれませんね。
1年生は頑張ってくれてうれしく思います。ほとんどの学生が頑張れてますね。この頑張りが良いPTになる準備になるのです。
でも、先生は今でも全力を出して仕事してます。ということは・・・この仕事はいつでも頑張らなければいけないということになりますね。
頑張れることは美しいですね。誰のために頑張れるのでしょうか? 自分、家族、愛する人・・正しいです。でも最後は大切な患者様のためです。 そして我々教員は大好きな学生のためです。だから頑張れるのですね。
お互い頑張りましょうね。
では・・・
学生はこのメールをみてどう思うでしょうか?? いつも怒っているので、びっくりするかもしれませんね。